

  • 2013.01.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

設定はuser.pso2ファイルで解決

ウインドウがめちゃくちゃです
しまった!ウィンドウがめちゃくちゃになってしまった!


皆さまごきげんよう。今日はちょっとまじめモードアンジェラです。

アンジェは主にゲームパッド(PS2)でプレイしていますの。でも、倉庫やショップ検索などキーボードやマウスも併用する場面ってあるじゃない?
で、ついついウィンドウをドラッグしてしまい、ウィンドウが動いてごちゃごちゃめちゃくちゃに・・・。これってログアウトしてもなおらないわよ。

几帳面なアンジェですもの、ちょっと高さがずれてたりなんてゆるせない。きちんと元の位置(デフォルト)に戻らないと嫌なのよっ。うーん、これってどこで初期位置に戻すんだろ?

きっとどこかに設定ファイルがあるはずよ!というわけで「PHANTASYSTARONLINE2」フォルダを覗いてみたわ。

user.pso2ファイルで解決
これこれ!この「user.pso2」ファイルが怪しいですわ。
ちょっと中身を見てみると、なにやらカスタム内の設定やログイン時のIDなどの情報が書いてあるようね。

思い切ってuser.pso2ファイルを削除してゲームを起動→ウィンドウ位置やカスタム内の設定が初期に戻ってる!新しいuser.pso2ファイルも出来てる!
というわけで、ウィンドウやカスタム設定等を初期化したい場合はこのuser.pso2ファイルを削除するといいですわ。

また、逆に考えて、お友達のお家やネットカフェ等のいつもと違う環境でプレイする場合、user.pso2ファイルを保存して持って行って入れ替えたら、自分のいつものスタイルに早変わり!これは便利ね。

まぁ大抵のアプリではuserファイルやiniファイルが肝ですわよね。アンジェラでした。


  • 2013.01.29 Tuesday
  • -
  • 20:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

links

profile

others

mobile

qrcode

pr

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM